髪は定期的に整える。では、体は?

with コメントはまだありません

こんばんは。

今日(今夜)は近鉄四日市駅前のスタバでパソコンをいじっています。

居心地がよくて、つい長居してしまいそうです。

手短にお話します。

 
女性の場合は特に、髪を定期的に整えているかと思います。

それもミリ単位で。

なぜなら数ミリの差が気分を良くするから。

 
でも、お気に入りの形にカットしてもらっても、彼氏や旦那が気付かないとちょっとがっかりしたりする。

 

髪は気にするけど…

  
では、体は?

定期的にメンテナンスしていますか?

 
上半身が角度にして10度、捻じれている。

5ミリ側弯(背骨が曲がっている)している。

 
そのような状態でも気にならないのはなぜか?

 
それは、捻じれている、歪んでいる状態に慣れてしまっているから。

 
実は体の「捻じれ」は思っている以上に悪さをします。

試しに体を45度ほど捻った状態で一分間座ってみる(※)としましょう。

とても気分が悪くなります。

血の巡りが滞り、内臓の調子が悪くなるためですね。

気分の悪さは、

「それ以上、捻じり続けないで」

という身体からのサインです。

 
 ※ご注意:捻じれの悪影響は想像するだけで分かるかと思います。実際には行わないで下さい。

  
小さな捻じれや歪みは誰にでもあるものです。

 
髪のちょっとした乱れを美容室で直してもらうように、もしくは自分で整えるように、

ちょっと気になる、という程度の捻じれのうちに整えてもらうか整えるようにしましょう。

 
それだけで毎日の気分がずいぶんと良くなるものです。

身体を整えることは、コスパにおいても優れていますよ。

コツは、早め早めにメンテナンスを受けておくこと
 
捻じれを整える方法はこちら『体の歪み全般の整え方』

またはこちら『寝起きがしんどい、疲れが取れない方へ』

専門家の手できちっと整えることをご希望の方は当整体へお電話下さい。

番号は070ー6412-3291です。

 
研修などで外に出ていることも多いので、現在は固定電話を置いていません。

また、施術中は留守番電話になります。お手数かけますが、

「〇〇〇〇(お名前)です。折り返し電話下さい」

とメッセージをお願いいたします。

 
折り返し電話にて連絡させていただきます。