妊娠するにあたり葉酸を摂った方が良いかどうか?


妊娠するにあたって、葉酸のサプリメントの摂取はどう思いますか? 必要なのでしょうか。


葉酸など水溶性ビタミンが機能するにもバランスの良いミネラル群が必要なので、ミネラルを摂った方が良いかと思いますよ。


サプリはあまりオススメしないということですか?
海藻類などですかね?


サカモトの『だしはこれ』とか
イリコをモシャモシャ食べるとか。

だしでしたら『三合わせだし』が良いけれど手に入りにくい…。

海藻も良いですが、海藻に偏らぬようにして下さい。

サプリはバランスが悪いのでかえって害になるかと。

あと、水も大事ですよ。

うちはミネラルの原液を浄水で希釈しています。水一リットルあたり30円くらいかかりますが。

水煮食品(レトルト)とかカット野菜、ph調整剤の入っている食品は避けた方が良いですよ。

確か、ミネラルを奪う作用があったはす。


サプリバランス悪くなるなんて初耳です。
栄養バランスよくしたいから飲むのにねぇ…。

ph調整剤は気をつけます。

水は水素水は大丈夫ですか?


水素水は自然な水ではないので
どんな副作用が出るか
分かりません(T-T)。

あと、ダンナさんも一緒にミネラルを摂った方が良いですよ。
確実に可能性が上がりますので:-)

追記

原液の値段が下がりました。水一リットルあたり15円。儲けにならんな~(T-T)

結論ですが葉酸は葉酸で摂って良いと思いますよ。